2009年12月4日金曜日

初サンプルページ

はじめまして!MakeShop研修生☆1期生MYAです!

MakeShopに入ってまだ数日。練習ページを1店舗しか作ってないので、まだまだ使いこなせてはいないのだけど、1か月で独自デザインShopを立ち上げるのを目標にしております!

今、私が任されているのは、コスメショップのサンプルページ。

コスメ好きだから、なんだか嬉しいな☆

作成中のコスメページは、テンプレートで作っています。

私が選んだのは、かわいい感じのFeminin Pink。




150種類もテンプレートの種類があるので、かなり迷いました!

テンプレートを使用すれば、htmlの知識がなくても、ブログ感覚で、Shopがオープンできます。

そして逆に、知識があれば、自分の思い通りのページレイアウトに出来るんです!!

これが作成中のページ。


まだ、画像がトップページのロゴしかはまってなくて寂しい感じ・・・(泣き)

でも、基本設定、店長ブログ機能の設定や、掲示板機能の設定などの設定も済ませたので、機能的な設定は、大分できてきました!

明日は、ページのビジュアル中心に制作してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿