2009年12月9日水曜日

掲示板に挑戦!

こんにちは、ワタナベです!

今日は掲示板に挑戦してみます。大事ですよね。掲示板。

【掲示板/メール】>【掲示板の設定】>【掲示板新規登録】とクリックしていくと
掲示板タイプ選択の画面が表示されました。

5種類ある中から選ぶんですね。
用途に合わせて、ブログっぽく使ったりギャラリーっぽく使ったり出来るんですねぇ。
ふむふむ。


最初は4番目の「訪問録タイプ掲示板」がいいかなぁと思ったのですが、
どうせならモバイル対応しているほうが良いのかなと
1番目の「一般掲示板」にしてみました。

で、次のstepは「掲示板 基本機能選択」です。
掲示板のデザインは、ショップと似た雰囲気の物を選んでみました。
そのまま、その下の基本機能入力の設定をしていって、
「確認」をクリック。



あ、もうできました。とても簡単でした。
後は何を加えるとそれらしくなるかしら。頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿