2009年12月14日月曜日

イベントが簡単にできました

テスト部隊エフです。引き続きテストをしています。

最近のテスト項目にあった、ウェブショップ上の「イベント」の設定がとても簡単で驚いています。
ショップからのお知らせなどを目立つように告知することができます。

ウェブショップを運営する上で大切なのは、「集客」です。と、先日のセミナーで習いました。
中でも懸賞イベントは集客のかなり有効な方法だそうです。
たとえプレゼント目当てだとしてもショップを訪れてくれるきっかけになるのです。

でも懸賞イベントを起こすなんて難しそうと思っていました。
そしてついに今日、「懸賞の設定」についてのテスト項目へ差し掛かりました。

………

あまりに簡単で拍子抜けです。
設定自体がとても簡単なので、もうちょっと見栄えを工夫しよう、
なんていう余裕もできます。

自分がお客さんの時には
当たるかもしれないから、質問には真摯に答えておこう
なんていう下心もちょっとあります。

ショップ側からすれば、ショップをPRできる可能性が広がり
お客さんからすれば、当たるかも!というワクワクをもらえる
「懸賞」はみんながハッピーなイベントですね

0 件のコメント:

コメントを投稿